« 安くてびっくり 中古PC | メイン | googleマップ ストリートビューが八ヶ岳で大幅拡張 »

2015年2 月25日 (水)

コメント

パスタロン(佐藤製薬)を愛用しています。薄くのびてとてもしっとり、今まで使ったクリームと全く違います。ケンコーコムでも買えますし、韮崎の交差点の調剤薬局でも扱っています。

こんにちは。
以前よくお邪魔させていただいたものですが覚えてらっしゃるでしょうか?
私も手荒れがひどくてオイルやクリームを塗っていましたが食べ物ににおいが付くのが嫌で今はつかっていません。
そのかわり親指の爪の際などが割れてきたときはラップを小さく切ってまきセロテープでとめています。
寝るときはその上に使い捨てのポリ手袋をします。そうするとびっくりするくらい手が汗をかいてしっとりするんです。
クリームを塗ってもごしごし洗い流せば結局手が荒れますしこの方法はお手軽だと思います。私は朝まで手袋が脱げませんが取ってしまうようなら手首で止めるとか工夫なさってください。

カフェの記事はいつも楽しく拝見させていただいてます。
今家族の介護で出かけられませんが
いつかお邪魔できればと思っています。
またおいしそうなメニューの記事お願いしますね。

babaさん やっちゃんさん コメントありがとうございます。

パスタロン、気になりつつ買ったことはありませんでした。結構あちこちで売ってますね。使ってみようと思います。

手袋はやったことがあるのですが、私は乾燥系で、効果があまりなく、やらずにおります。
また、おでかけの際は、お気軽にお立ち寄り下さい。

この記事へのコメントは終了しました。

2016年8 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

Facebook

リンク

  • 花野辺ガーデンビレッジ
  • オルケア株式会社