« 本当に暖かい家。 | メイン | トステムのシステムキッチンなどなど »

2008年4 月 8日 (火)

コメント

記事に強く共感いたしました。とくに最後のパラグラフにはグッときました。日本人は「本物」を見極められる優れた感性を持ち、質素だけど心豊かに生きてゆける国民のはず。小生も日々の忙しさでついついくもりがちの感性を、八ヶ岳の美しい自然の中でキュッキュッと擦って、老後に備えなくては...ですね。

月下獨酌さん 初めまして。記事担当の伊藤です。コメントありがとうございました。作り手の想いを感じながら、物を選び、使い込む…安易な使い捨てばかりでなく、今一度思い返したいと思っています。

最近、篠笛を始めたのですが、一本一本の音程が違う世界とはつゆ知らず…作り手の音なのだ…と思って吹いています。最初は量産品を使っていましたが、作家物を吹くとあまりの違いに驚愕しているこの頃です。

この記事へのコメントは終了しました。

2016年8 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

Facebook

リンク

  • 花野辺ガーデンビレッジ
  • オルケア株式会社