PCがらみで『RAZER』と聞いてピンとくる方はゲーム好きですね。私も最近まではしらなんだ。ゲーム好き向けのデバイスブランドと思っていたら、PCも作っているようです。
なんと言っても『最強のノートPC』と言う触れ込みで発売が始まったのが『Razer Blade Stealth』というノートPC。まぁた、くそ高いのかな…と思ったら、12.5インチ2,560×1,440ドット(QHD)液晶/ストレージ128GBモデルが119,800円で、CPUはCore i7-6500U、メモリ8GB(LPDDR3-1866)、OSにWindows 10 Home。インターフェイスは、Thunderbolt 3、USB 3.0×2、HDMI 1.4b出力、200万画素Webカメラ、音声入出力付きであります。しかも、1.25kgと軽量じゃありませんか。画面の解像度が凄いですね。上級機は、さらに解像度が高い。
後日発売ですが、『Razer Core』というドッキングステーションも発売になるようで、これにはデスクトップ用のグラフィックボードが載せられるそうです。これも凄く魅力的。価格が出てこないので、気になりますが…。
確かに『最強のノートPC』だ。キーボードの1個1個まで色が変えられるようなギミックもRAZERらしいです。んー、欲しい所ですが、ただいまPCをまともに触れる時間もなく…でも、これは良さそうです。なんと言ってもコストパフォーマンスが凄いと思います。
入院中のベッドより、初めてのコメントです。
いつも為になる情報、楽しませていただいております。
伊藤さんがまさかこのPCに目をつけられるとは!流石です。私はゲームは一切興味がないのですが、常々「ultra thin / lightで持ち出し可能な高性能」且つ「自宅大型モニターに接続して重たいアプリケーションをマルチタスクでゴリゴリ動かせる」ノートこそ本命だと思い続けて来ましたが、まさにそのニーズに応える製品が登場した訳です。
外付GPUユニットのコンセプト発表から追っていましたが、漸く発売になりましたね。しかしその間に妥協するココロも生まれ、今ではsurface pro4+dockでもイイかなーと思いつつありますが…悩ましいですね。
投稿情報: ICHIRO Y. @Haramura | 2016年5 月29日 (日) 08:10
ICHIRO Y.さん コメントありがとうございます。その後は順調でいらっしゃいますでしょうか?
サーフェイス、余りお奨め出来ません。ビジネスには良いかもしれませんが、余りにWin10に依存した内容で、驚きました。ウチの親分が買いましたが、タブレットより使いにくいです。
ウルトラbook+ドッキングステーションが理想です。このドッキングステーションの価格が気になりますが…
投稿情報: Allcare伊藤 | 2016年5 月29日 (日) 10:36
お陰様で、伊藤さんオススメのA病院では窓から北アを眺め、行き届いたスタッフの下快適な入院ライフを楽しんでおります。
Surfaceだめですか…。最近動作不具合の報告も多く気にはしておりましたが…
後はこの外付ユニットの価格ですね。そして注意点は、ユニットにはグラボは入っておらず自前で調達という点と、PC本体のグラフィックがirisでなくHDで、ちょっと弱い事でしょうか?
投稿情報: ICHIRO Y. @Haramura | 2016年5 月29日 (日) 11:01