« 【大雪情報・生活関連】物流は回復傾向顕著 | メイン | 【大雪情報】県道の拡幅進む…まだ道路不十分ですので、お出かけは控えて下さい »

2014年2 月21日 (金)

コメント

オルケア様
雪害よりも前から、毎日サイトを拝見させていただき、毎日の楽しみにさせて頂いておりました。

雪害の当初から東京に居たので、状況が解らず大泉町の我が家の近隣さん達が気になって困っていました。
なにせ、現地の状況は新聞テレビ等の報道では殆ど見られず、同時に大泉町の知人達は家から出ることも出来ずに、皆が情報に飢えておりました。

その間、雪かきに追われながらも、情報提供をアップして頂きとても感謝しております。

そしてついに、除雪車を購入ですか・・。
ほんとうに素晴らしいことです。

我が家を建ててからオルケアさんをネットで知ったので、本当に後悔しております。

自然環境が素敵な場所ということは、同時に自然と関わる環境ですから、個人だけでは向き合えない場合も出て来ますね。

この度本当に痛感しました。

オルケアさんにお世話になっていたら、かなり心強く災害と向き合えたのでしょう。

オルケアさんの書き込みにあった様に、暫くは現地に行くことを控えようと思います。

一ヶ月後でも、きっと除雪していない雪は凍って残っているのでしょう。

春になり溶ける頃までは辛抱と思いました。

冬の季節
八ヶ岳はとても静かで、大好きなだけに今回の大雪は、環境の厳しさと国の対応の遅さややる気の見えなさに残念を思い知らされていましたが、オルケアさんの英断に心は暖まりました。

がんばってください!

素晴らしい!

個人で除雪機を購入するのは勇気が
いります。
どの程度の能力のものが最適なの?
置き場所はどうすればいいの?

私の家も市道に出るまで300m近くあり、今回の除雪には大人4人で5日間かかり、ウンザリです。
有料で雪かきのお願いできる気軽なシステムがあると良いけど・・・・

この記事へのコメントは終了しました。

2016年8 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

Facebook

リンク

  • 花野辺ガーデンビレッジ
  • オルケア株式会社