何とも不思議なお店でありました。実は、今日はオルケアのラウンジでちょっとワインを開けようかと言う予定になっておりまして、そのワインを買いに、初めて伺いました。
買いに行ったワインは
ルイ・ジャドムーラン・ナ・ヴァンシャトー・デ・ジャック 2007(赤ワイン) 価格:3,100円(税込、送料別) |
実は北杜市の酒屋が出品していると言うことで、ちょっと買いに行ってみました。これが、なかなか面白いお店でした。場所は、塩川病院から300mほど韮崎寄り。旧国道沿いです。
思わず、色々見てしまいました。ついでに、マルセル・ラピエールのボージョレーを購入。これは、ヌーボーでは無く、普通のボージョレーです。味わいの違いを試してみようと思って買ってしまいました。マルセル・ラピエールは、ナチュラル派ボージョレーの草分け的存在で、品質の良い醸造家として有名な所です。創業者のマルセル・ラピエール氏は先月10日に今年のヌーボーを待たずになくなられましたので、ちょっと感慨もあって買ってしまいました。でも、この田舎でマルセル・ラピエールなんて置いているのは、ちょっと面白いかな…
他にも、ルイジャドのボージョレー・ビラージュ・ヌーボーもおいてあったので、一本購入。今日の飲み比べ用です。
他にも面白いラベルが多く、面白いお店です。価格も手ごろな物が多く、幅が広い。セラーには、なにやら売れるのか心配になるような物が随分沢山並んでいました。
2000~3000円クラスで、ちょっと楽しみたい一本を買うには丁度良いお店ではないでしょうか。八ヶ岳では貴重な酒屋の一つかと思います。
コメント