オルケアでは、建築のご相談を承るのに、一切の費用は戴きません。詳細な項目一つ一つを積算し計上した御見積を作成し、御納得いくまでお打合せをさせて頂くまでは、費用を請求させて頂くことはしていません。途中、プランニングが煮詰まってきた時点で地盤調査をして頂くことがあります。それだけは実費を戴いていますが、これは万が一他社で施工する場合にも使えますから、心配ありません。
オルケアでは、御見積に際し、建築以外で必要になる部分の費用も調べ、御施主様の総額予算管理が簡単になるように御案内させて頂いています。また、建築に際しても、追加工事が不要な形でプランニングさせて頂いております。ハウスメーカーさんのように、付帯工事や追加工事で大きな負担を強いるような御案内は一切していません。
オルケアのプランニングでは、有る程度の設備や内容も持たせていますから、そのままで快適にお住まい頂けるようにしています。ユニットバスでも、手摺りや収納棚は勿論、魔法瓶浴槽に代表される保温浴槽は標準装備、さらにはユニット全体の保温仕様も標準で入れています。お手洗いも、基本的にはコンパクトな手洗い器を別途設置させて頂いていて、便器一体の手洗い器は使っていません。
さらには、照明器具やタオル掛け、暖房設備、下駄箱やクロゼット内部など見落としがちな部分も総て標準で装備が整っています。高原で心配になる浄化槽設備や給湯設備、配管の類なども総て当初予算に盛り込んで御案内させて頂いています。
建物をお使い頂くのには、移動家具と家電をお持ち込み頂くだけで使って頂けるまでの内容が入っていますので、タダ単純に坪単価で割り切ると高い数字になります。でも、総支払い金額で考えてみてください。オルケアの建築は決して高い物では無いと自負しています。金額に対し、高い品質と内容を持たせ、地域では決して負けない住宅をご提供させて頂いています。それは、余分なコストをかけないように少数精鋭の社員で、数を追うことなく、しっかりと品質管理が出来る範囲でしか仕事を広げない方針があってこその自信です。
快適で、素晴らしい高原生活を始められるのは、見た目の数字に踊らされることなく、総額予算管理と内容で吟味をされることが重要だと思います。私たちは、あらゆるご相談に応じられるように、常時皆様のお声掛けをお待ちしています。
コメント