« 『日経アーキテクチュア』今週号にオルケア事務所が掲載!!! | メイン | パソコンの入れ替えで間が開きました。 »

2007年10 月11日 (木)

コメント

伊藤さん、綾瀬の篠原です。お世話になっています。
 驚きました。登山されたのですね。登山と言えば黙っていられず、書きました。私はまだ木曽駒も千畳敷カールも登ったことがないのです。行きたいと思っています。先を越されてしまいましたね。
 頂上からの景色は素晴らしいでしょ。きつい思いをこらえて登ったものだけが見られる景色です。その景色を見るためだけに登るのです。そして、頂上でのビール、たまりませんね。これで、伊藤さんも山の虜になりましたよ。八ヶ岳、北岳、甲斐駒ヶ岳、登りましょう。私の登山のきっかけは、秋田の鳥海山を飛行機の窓から見たことでした。素晴らしくて登ってみたいなと思いました。鳥海山は期待通りの素晴らしい山でした。それから、白馬岳、燕岳、八方尾根、槍ヶ岳、蝶が岳、常念岳と登りました。まだ駆け出しです。この連休も八方尾根、唐松岳に登る予定でしたが、息子の結婚式になり残念ながら断念しました。
できることなら息子の結婚式より登山をしたいくらいでした。そういう私も登りは頑張れるのですが、下りはいつも泣きながら下ります。辛いです。

篠原さま こんにちは。秋らしい快晴となった八ヶ岳です。

お恥ずかしい限りで、登山と言える物かしらん…といった感じです。私なんぞ、装備も揃えず、フラフラと行ってしまう人間でして、お天気さえ良ければ…というお気楽ぶりです。

八ヶ岳に拠点が出来れば、八ヶ岳も鳳凰三山もすぐですね。私は、鳳凰三山が好きで時々登ります。尾根づたいの景色は確かに浄土を思わせる美しさですし、人が少ないので、自分の空間に浸れます。

それにしても、八方や唐松岳とは本格的ですね!!!私も、体力を復活させて頑張ろうと思います。八ヶ岳で生活を始めると、運動不足に陥りやすく、すぐに体力が落ちてしまいます…。

また、お越しになったときに山話で盛り上がりそうですね。楽しみです。

伊藤さん、お返事ありがとうございました。大泉の駅前の不動産屋さん、アットライフに山好きなおじさん(ごめんなさい)がいます。山の話で盛り上がってしまったのですが。あの土地を購入したきっかけの一つかもしれません。そして、オルケアにも山好きな伊藤さんがいらしたのですね。何かご縁ですね。
 私も鳳凰三山には登ってみたいと思っています。というのは、地蔵岳のオベリスクを見たいからです。今度是非教えてください。北アルプスの燕岳にも同様のものがあるのですが、山の頂上にあんな大きな岩の彫刻があるなんて信じられませんよね。
 レインボーラインから見える北岳、甲斐駒にも、目の前に見えるだけに、絶対登りたいと思っています。私もだいぶ体力が落ちてきて、北岳への長い行程が耐えられるかしらと気弱になってしまいます。でも登ります。

アットライフの山内氏のことですね。あの方もお好きですね。

私などは、お気軽装備で手頃なところばかりですので、とてもかないません。鳳凰三山は5時間ほどでの片道ですので、比較的楽です。夜叉神峠から上がれば、標高差も少ないので…下からの表情とはうってかわって、白砂の広がる稜線は本当に美しいです。

北岳、甲斐駒と夢は広がりますね。私も体力作りから始めなくてはなりませんです。

この記事へのコメントは終了しました。

2016年8 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

Facebook

リンク

  • 花野辺ガーデンビレッジ
  • オルケア株式会社