« 赤ワインの上手い季節も終盤ですね | メイン | ウグイスが鳴き始めました »

2008年4 月13日 (日)

コメント

初めまして。
面白いブログだと、時々ロムさせていただいておりました。

バターですが、今、品薄なんだそうです。
原料の生乳が人気のあるチーズなどに廻されて、バターの分が不足しているとか。
それ以前に、バイオ燃料流行で、本来なら牧畜の飼料となるトウモロコシや他の穀物類が燃料用に廻されてしまって飼料が値上がりし、牧畜農家が経営難から頭数を減らしている事も生乳不足の原因とか。
そういえば、マーガリンもバイオ燃料に原料を取られているので、メーカーによっては値上げや、一部製品の製造中止も考えているそうです。

まあ、ネット上で得た情報なので、どれが正しいかは分かりませんが・・

同じ八ヶ岳住まいですね。
今後ともよろしくお願いします。

くまぱぱ さま。初めまして。コメントありがとうございました。私も、くまぱぱさんのブログ(アルファブログ・くまぱぱさん個人とも)をいつもロムさせて頂いております。

まぁ、なんだか何でも原料高で困りますね。日本も、どんどん空いている土地で耕作を再開しなくては…と思っているのですが。何とか、大泉付近でその様な事を事業として展開できないかと、会社ぐるみで頑張っています。

お近くですので、またオフラインでも行き会うことも有るかも知れません。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

この記事へのコメントは終了しました。

2016年8 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

Facebook

リンク

  • 花野辺ガーデンビレッジ
  • オルケア株式会社