レインボーラインの絶景ポイントに、なんだか小間割の畑が有るところがあります。これが、10坪からの貸し農園をやっている『あおぞら農園』さんなのです。10坪で25000円/年間の貸し農園で、生育状況をインターネットで配信してくれると言うおまけ付。そのため、首都圏在住のサンデーファーマーに人気があります。行けないときの作業代行もやってくれる様で、年々区画数が増えているそうです。
そんな、あおぞら農園さんで、収穫体験などと言うおもしろい催しが始まります。取り放題では無いのですが、500円という破格!!な金額でジャガイモやトウモロコシ等を採って持ち帰りが可能なようです。ちょっとした、体験に行ってみては如何ですか?何しろ、採ったばかりの野菜は味が違います。ナスやミニトマト、モロッコインゲンなども有るようです。
実は、この『あおぞら農園』さんは、日本橋にある山梨県の物産館で採れたて野菜の直売を月曜日にやっています。儲け度外視の東京出店なのですが、作り手が直接販売をしている様です。もし、お近くにお勤めやお買い物にお越しの際は是非、寄ってみてください。
そうそう、富士見なのですが、ブルーベリーの摘み取りが激安!!小池さんのブルーベリー畑では1kgのお持ち帰りが何と1000円!!あり得ない金額じゃありませんか。これなら、思い切ってブルーベリーソース等も作れますよ。8月上旬までやっているようです。
このほか、高根町ではサクランボ狩りが人気。レインボーライン沿いに二軒観光農園がお店を開いています。2000円で40分食べ放題だそうです。
一足遅れて夏本番になってきた大泉も色々と多彩な産物にあふれる季節になってきました。
コメント