一昨日は結構降りましたね。気温が高めで氷点下すれすれの所でしたので、道路の雪は直ぐに溶けて、大泉のセブンイレブン付近まではお昼頃はノーマルでも行ける状態でした。
大泉は八ヶ岳の真南に位置し、緩い南斜面に位置しているので、雪が降っても困ることは極めて希です。朝夕の冷え込んでいる時間を外せば、車の運転も困ることはありません。結構安心して運転できます。
特に県道28号(長坂インターから上がってくる県道)は南向きで日当たりも良いので、陽が出ていれば凍結する事は少なく、日中の運転で気を遣うことは少ないです。除雪も融雪も体制がしっかりしていますから、スタッドレスタイヤだけ履いていれば心配はありません。4WDである必要は殆ど無いです。
標高900~1300mの広い範囲に広がる大泉高原ですが、南斜面である恩恵を十分に受け、冬でも過ごしやすいのが最大の特徴です。まして、オルケアの超高断熱技術での建物だと、快適そのものです。オーナーさんの嬉しい声を是非皆様に直接お聞き頂ければいいのですが、殆どのオーナー様が、東京や甲府と言った平地のお宅より快適でびっくりされていらっしゃいます。
快適で、自然が一番近く感じるこの時季。是非お越し頂いて実感して頂きたいと思います。オルケアはいつでもお越しをお待ちしています。
コメント