« ブルーレイディスクの迫力 | メイン | 昨夜の雪の状況 »

2010年2 月18日 (木)

コメント

こんにちは!いつもお世話になってます!映画の話題で思わず初書き込みです、今ブルーレイアマゾンで確認、ちらっと見ただけでも現在是非是非ラインナップをはずせないもの。。。。

ブレードランナー
マトリックス
スナッチ
ショーシャンクの空に
アマデウス
アメリ
12モンキーズ
フィフス・エレメン

などなど。
後は好みもありそうですが、
私てきには
キューブリック監督作品(シャイニングなんてブルーレイで見たら異常に怖そう!!)
「パリ・テキサス」「ベルリン天使の詩」のヴィム・ベンダース。
これはきっとたくさんブルーレイでてそう?「ダウン・バイ・ロー」のジム・ジャームッシュ。
「パルプ・フィクション」のタランティーノ。
などの監督作品もブルーレイが出てたら是非見てみたいです。(ごめんなさい未確認)

あとはTaxiや
スパイダーマン
ロード・オブ・ザ・リング
などのエンターテイメントものも
かなり楽しめそう。

で、音楽ものですが
今確認してたら
STINGの
「Bring on the night」が輸入版であるではないですか!!!?
これ、自分でほしいのでうちのオーディオシステムごと変えちゃおうかと思ったくらいです。

ついでですがU2の「魂の叫び」と
マイケルジャクソンの「this is it」は多分万人が見て納得の音楽ものです。

育児中につき、最新のものが少なくて(古くて)すみません、しかも長くなってすみませんでした。

まなまきママさん、早速のコメントありがとうございます。

昨日も韮崎のツタヤで見てきました。結構タイトル出ているのですが、古い題目が多く、元画像自体に不安を覚える物が多かったので、1枚だけ借りてきました。(ゴッドファーザーが全然ブルーレイしてなかったので)

私の知らぬ題名が並んでいるので、早速チェックしてみます!!ありがとうございます。

ググってみましたら、「DEG、Blu-rayの高画質/高音質を活かしたソフトを表彰」というのがヒットしました。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090114/deg.htm

意図と違うかもしれませんが、ご参考になれば。

minoさん 
コメント有り難うございます。こんな企画があったんですね!!ものすごく参考になりました。

NHKのハイビジョンで放送されていた里山は欲しい1枚だっただけに早速揃えたい所です。

ちなみに、丁度ポニョの試写をしている最中にコメントを読ませて戴きました。TVでは全く気づかなかった繊細な絵創りに圧倒されていました。ラストまで通しで見たら、確実に(T_T)間違いなしです。

次回お越しの際は是非観にお越し下さい。

この記事へのコメントは終了しました。

2016年8 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

Facebook

リンク

  • 花野辺ガーデンビレッジ
  • オルケア株式会社