CERAという会社があります。インターネットには、安く色々なボウルを提供する商社がありますが、常時同じ製品で、同じ規格の物とは限りません。物によっては、製造が粗悪で使用中に破損したり、思わぬ使いにくさ等が出たりする物も少なくありません。CERAの製品は、それなりのお値段はしますが、品質も大変に良く、TOTOの製品との相性が良いため、接続や組合せなども完璧です。
CERAは何者か。TOTOの子会社で輸入の水廻り製品を主に扱う商社です。INAXやTOTOに無くなってしまい、選択肢が非常に少なくなっている造作洗面台などに使うボウルなどが、数多くラインナップされています。デザインも、非常に美しい物が多く、素敵な商品が揃っています。もっとメジャーになっても良いのでは…と思うのですが、こういった部材を使う事が少なくなっているのですね。(オルケアでも、永住の方へは、木部の劣化が激しいので、余りお薦めしていません)
木部の劣化を抑えるには、人工大理石の天板で造作するのが一番です。最近は、人工大理石で出来たボウルもあり、そういった場合は目地なしでの加工も出来ます。オルケアでは、高根町にある人工大理石加工工場と協力しm、オリジナルの天板や、様々なカウンターの制作などをしています。人工大理石も、代表格のコーリアンだけでなく、リーズナブルな素材、はたまた水晶の含有率が90%を超え、人工大理石のイメージを覆す物までご用意が可能です。
水漏れ一発が大きな事故となる水廻り製品は、少し価格差が有れど、しっかりした物を選ぶべきです。スタンダートな物でも、クロームメッキなどがすぐにガサガサになったりして、汚い物となってしまう製品が、安い物にも多いです。買い換えとなれば、水道工事も発生して結構な出費になってしまいます。しっかりしたメーカーの物であれば、長期の使用においても、寂れることなく、陶器らしい白さと、美しいメッキを維持してくれます。(温泉等の影響があると別ですが)
造作でも、何でも対応出来るノウハウとデザインチーム、そして熟練の職方がご要望をお待ちしております。
コメント