クリスマスプレゼントの手配にそろそろ走る今日この頃。
子供のために、何を買おうかと思案する物の、トイザらス(甲府と塩尻が最寄り)に行っても、創造性の高い物って殆どありません。
八ヶ岳付近には、小淵沢の『イカロス』や、松本の『ぴあの』あたりには、とても遊び心をくすぐる、素敵な玩具が沢山あります。でも、ちょっと手が出しにくいほど高いのが現実。円高は??と勘ぐる物の、回転率の悪い商品ばかりで、まだまだ高かった頃の商品が出回っているのだと思います。
ならば、海外から…これが今非常に熱いです。リスクはありますが、大手さんならばDHL等での発送に対応してくれます。重くてかさばらない物であれば、利用価値は大きいと思います。何たって円高メリットを直撃で受けることが出来ますし、国内では入手が難しい商品もすぐにあったりします。
我が家も、娘のためにドイツのシュライヒ社のお人形を海外から買おうと思っています。妖精物などは、人気で常時品切れ状態の物も多く、海外から取り寄せた方が早い。しかも、国内価格の50~60%で買えます。大手だと、息子のアイテムも一緒に揃えられそうなので、送料分は十分にカバーできます。インターネットで、こういった買い物も、バイリンガルでなくても出来る時代になって、便利になりました。
コメント