« 街中では恥ずかしいが、雨の夜道では抜群の視認性 | メイン | 最高のコストパフォーマンスかと…横浜パンパシフィックホテル特別階 »

2011年1 月 6日 (木)

コメント

以前こちらで拝見して「台湾に行く機会があったらぜひ!」とメモ
していたこのお店。先日台湾に行ってきたのですが、旧正月の
最後の方で「やってるかな?」と思ったらお休みでした。個人商店
は仕方ないですね!油化街でもう1軒よく名前の挙がる「永久號」
さんが開いていたのでそちらで無事ゲット。

いや、美味しいですね台湾カラスミ。塩辛くなくて中はしっとり、
旨みが凄いです。大根添えるとお酒のつまみに最強。こちらで拝見
しなかったら知らなかった逸品なので、お礼かたがた。

Taraさん、コメントありがとうございました。
買ってこられたのですね。旨いですよね。お薦めは、金門高粱酒を一緒に買って来て、それを燃やし、その炎で薄く切ったからすみを暖めて食す!!絶品です。
私はフライパンで高粱酒を暖めて着火して、炙ってから食べています。高粱酒の薫りとマッチして最高です。
国内では、中国の白酒(ばいちゅう)が高粱酒にあたります。是非、お試し下さい。

この記事へのコメントは終了しました。

2016年8 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

Facebook

リンク

  • 花野辺ガーデンビレッジ
  • オルケア株式会社