震災以降、私共も難儀してきた、様々な建材類が戻りつつあります。予想以上に早い復帰で驚いている所なのですが、意外に早く戻って来始めています。
まだ、一般の木材市場においては逼迫している合板ですが、プレカット系や大手商社系には流れ始めていて、入手が出来る様になってきました。
また、壊滅的だった設備機器類も復帰を始めており、夏頃には、納期がかかったりするものの、入手に困る事は無くなりそうです。目下、影響が大きいのはTOTOのタンクレス便器セット【ネオレスト】が7月中旬まで難しそうな事でしょうか。
オルケアでは、あらゆるチャネルを駆使し、安く確実な納材が可能になっております。色々ご心配されていらっしゃる方も多いとは思いますが、独自の企業努力で、安定した供給体制を確保しています。また、構造的にも影響なく、強固な構造を確保することが可能となっています。
また、オルケアでは、今回の震災をきっかけに、長時間停電に対しても、最小限のエネルギーで保温可能な、さらなる性能アップが出来る様に準備中です。東北の被災地でも、超高断熱住宅では、最小限のエネルギーで保温が出来る為、多くの方がありがたさを実感されたようです。災害に強い、さらなる超省エネ住宅の実現に、日々研究をしています。
コメント