« やられました…今年初ブヨ | メイン | 家庭でもお薦めの『鯛茶漬』 »

2011年5 月29日 (日)

コメント

私は、携帯のお天気時計を使っています
日本気象協会のものです、月額105円と、パケット通信料がかかります
今度、問い合せてみようと思っていますが、週間天気予報が甲府のもので使えないんです。。。
当日の天気は、そこそこ当たります
観測点は、ひまわり市場の下あたりにあるそうです
これです、これは確かバージョンⅢです、このあとの天気図が見れるバージョンⅣは1度更新するだけで数千円のパケット通信料がかかるので、パケット料金気にしないですむ人だけが使用して下さい。http://www.jwa.or.jp/b/mobile/otenkidokei/index.html

でも、以前、気象協会に言ったのですが、これをダウンロードして使用すると、秒針が消えてしまうんです!
バグなのに、言っても直してくれないのが!

気温は、この天気予報の気温から、マイナス2~3℃して使っています
自分の標高などから、プラスマイナスして使用するのは仕方ないかと思います

shappy_tokyoさん コメントありがとうございました。色々なツールが有る物ですね。それにしても、天気図一発が数千円というのも恐ろしいです。気象協会ならではの無配慮でしょうか…
観測点は、図書館下の保育園の駐車場にあります。地図表示ではひまわりの方に出てしまいますが、保育園の一角に金網で仕切られた観測装置を見ることが出来ます。

この記事へのコメントは終了しました。

2016年8 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

Facebook

リンク

  • 花野辺ガーデンビレッジ
  • オルケア株式会社