東京の素晴らしい腕前を持った焼き鳥と比べる方が酷ですが、おいしい焼き鳥が少ない北杜市内では意外に穴場かも…
なんといっても安い。28本、色々頼んで2080円。(あ、お店の人にバレちゃうかな…)でも『ン?』て思う安さじゃありませんか??だって、一本60円からですから…(昭和の値段ですね)
肝心の味は??というところですが、北杜市内ではベストではないでしょうか。韮崎に行くと、出店回数は減っている様ですが、『酒のはない』の駐車場に出てくる移動販売車がベストではないでしょうか。(韮崎で串打ち済みの焼き鳥串を製造販売する山本食肉さんの息子さんらしいですが…)すごくおいしいという次元までは行きませんが、十分においしく、ボリューム満点。タレがなかなか旨い。
生ビールが無いようですが、お店で食べることができるようです。週明けが休み。週末は営業だそうです。
で、ここまで引っ張って、場所は???? これが、山奥なんです。須玉町増富の、みずがき湖を左に巻いていく県道を走り、白いアーチ橋を超えた先に路肩に『やきとり』の赤いのぼりがあります。この先のトンネルに入らず、脇道に入れば集落に入ります。そしたらその中に焼き鳥の看板が見えてくるでしょう。
八ヶ岳南麓からだと、レインボーラインを東進、高根の湯付近でも国道に入らず直進し、八ヶ岳広域農道に入ります。ひたすら走っていくとトンネルがあり、その先で増富温泉へ行く県道とぶつかります。増富温泉の方面へ向かい、みずがき湖まで走ります。ここは左方向で、温泉とは別方向へ。ダムを越えたら、あと五分くらいでしょう。
いや、秘境の焼き鳥屋でしょうか。でも、この安さ。この味なら、冷えず無いうちに帰れる大泉ならありかもしれません。思ったより蚊が多かったので虫除けスプレーがあってもいいかもしれません。
コメント