消費税アップ後の市場冷え込みを見込んで、パナソニックやTOTOなどが今年は新商品攻勢をかけてくるようです。まだ、全容ははっきりしていませんが、少しずつ見えてきた物として…
TOTOはクラッソ一本だったキッチンに新商品を投入してくるようです。まだ、内容ははっきり見えていません。今月下旬には実物を見て、概要が見えてくると思います。
パナソニックは『リアロ』に続くリアル木目路線を進化。『ベリティス』をリリース。『リアロ』より普及価格帯でリアル木目を展開してきます。これは既に昨年、実物を見てきましたが、上々のできばえ。キッチンから床材、ドアに至るまで統一させて囲い込みをはかるようです。
さらにパナソニックは、画期的なキッチンのレンジフードを出してくるようです。6月発売予定だそうですが、ファンへの油の侵入を十分の一に押さえ、お手入れを画期的に減らす物のようです。回転するオイルフィルターが肝のようです。デザインもすごくスリムで、売れそうな感じですね。ただ、価格が気になりますが、まだ発表されていません。ほかにも付加価値の高い新商品を出してくるとの情報もあります。
他社の情報はまだまだそろっていませんが、各社知恵を絞った新商品が出そろう今年になりそうです。
コメント