« 普段飲みに使えるレベルに復帰《富士山麓 樽熟50゜》 | メイン | 一人3000円での素晴らしい焼肉店 »

2014年3 月30日 (日)

コメント

伊藤さん。いつもブログを楽しみにしています。

このブログでのアドバイスなどを参考に、昨年11月にアウトランダーPHEVを三菱に発注して、大雪前の2月2日に納車しました。

自家用車(2WD)が10年で走行14万キロを越え、家内が中学生の息子を大泉から長坂まで毎日送り迎えしていることもあり、保険のようなつもりの4WDでしたが、もしこのタイミングで買い換えずに頑張っていたら、あの大雪の中で立ち往生するなど、大変なことになっていたことでしょう。

支払いに当たっては軽四が買えるほどの頭金と、あとは7年契約のスーパーマイカーローンですが、長坂までの往復20数キロを送り迎え(計50キロ弱)して、まだ蓄電に余力がありますので、今のところローンの支払いはこれまでのガソリン代+数千円の計算で賄えているようです。

また、サスペンションはちょっと堅めに感じますが、大雪と、その後のひどく荒れた凸凹の脇道も、チェーンなしで問題なく走行してくれたので、安全性も考慮すれば八ヶ岳の生活にはぴったりだと思います。

これからの季節は暖房を使う機会も少ないので、ガソリンを消費するのは片道30キロ以上の(遠出の)ときぐらいになりそうです。
ご参考に。

この記事へのコメントは終了しました。

2016年8 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

Facebook

リンク

  • 花野辺ガーデンビレッジ
  • オルケア株式会社