« 続々と高性能断熱材が出てきています。 | メイン | いよいよ本日『鼓童』八ヶ岳ふれあい公演です。 »

2009年6 月18日 (木)

コメント

ご無沙汰しています。八ヶ岳での自転車は電動に限りると思います。我が家も6段変速の普通の自転車を買いました。横浜辺りでは、6段変速だとわりとOKですので、大泉でも大丈夫かと思って買いました。でも、全然駄目です。大変です。「ひまわり」に買い物に行くとき、行きは楽ですが、帰りはとんでもありません。半分は押して帰ります。疲れます。だから、電動を買おうと思っているところです。電動でもどうだろうと思ってまだ買っていないのです。電動自転車がいいか、原付がいいか迷っているところです。

数日前に開催された「八ヶ岳高原サイクリング」のお手伝いをしてきました
主人は、電動エコカーの後ろで、電動自転車(ブリヂストン製)に乗って清泉寮から先導しました
清泉寮から八ヶ岳横断道まではビューン!と走って、参加者をかなり引き離したのですが、下りでママチャリ型の電動自転車は少し抜かされて併走に変えたそうです
でもかなり快適だったそうですよ♪
マンテンバイク風のものなどたくさんの種類が出てきています
試してみてはいかがですか?
当日の写真は、「やつねっとカフェ」のくまぱぱさんのコメントにリンクがあります♪
電動エコカーも人気でしたよ♪

リチウムバッテリーはかなり小さく軽くなってきていますので、予備をリュックに入れて走ったり、行先にも(会社にも)充電器を設置するのも手だと思います♪

八ヶ岳大好きさん shappyさん
こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

私は、ビアンキのクロスサイクルで24段変速を使っていますが、それでも登りは一番軽いのから3段程度しかつかいません。やはり、電動でないと実用になりませんね…。私は、メタボ対策なので、丁度良いと思って頑張ってみています。

電動サイクル、性能も向上して、使える物になってきていますね。都心などではOA機器メンテ会社が大量導入など、動きも出始めている様です。

八ヶ岳の次世代交通機関として、もっと研究しなくてはなりませんね。

それにしても、本格自転車に乗っている参加者を登りで抜いてしまうとは…恐るべし性能ですね。

この記事へのコメントは終了しました。

2016年8 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

Facebook

リンク

  • 花野辺ガーデンビレッジ
  • オルケア株式会社