« 雨雲の動きはこちらで… | メイン | 面白いアイディアです。【その次があるバスタオル】 »

2009年7 月14日 (火)

コメント

八ヶ岳に遊びに行きます。鹿に衝突したのは、何時頃ですか?   跳ねて飛び出すと聞いたことがあります。本当ですか?

こんにちは。allcare伊藤です。
衝突したのは、午後9時半頃です。前方約50mくらいの所に先行車あり、後方100mぐらいにも車がいるような状況で、前後に車両がない状況ではありませんでした。
鹿は、側溝を避けて路上に出てきますから、飛び跳ねた様な感じで出てきます。運転席からの感じでは、上から降ってきたかと思うような感じです。
こればかりは、十分注意して…というレベルより、危険箇所の走行を避ける方が得策のように思います。

ありがとうございます。八ヶ岳は好きなので、鹿の件は驚きました。あまり暗くならないうちに別ルートを通ってみます。八ヶ岳の新しい発見があるかもしれません。

鹿を避けるには、出来るだけ標高の低いルートで移動することが一番ですね。鹿は基本的には夜行性なので、あまり夜半の移動はいけませんね。

気をつけましょうと言えども、なかなか避けるわけにも行かぬ時もあるようですから。

鹿対策に早く狼の導入を! 懸念がある人はこのページを参照 http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/697065/221774?page=3 日本オオカミ協会ホームページの"Q&A"も

この記事へのコメントは終了しました。

2016年8 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

Facebook

リンク

  • 花野辺ガーデンビレッジ
  • オルケア株式会社