多くの方々の協力と、東電の綱渡りで八ヶ岳地区の今日の輪番停電は回避されました。
オルケアでも少しでもご協力させて戴くように、看板の照明を含め事務所の外回りの照明を当分の間は点灯することなく、かつ業務に必要な最小限の照明だけで運営させて戴く予定です。その為、事務所が大変に薄暗い状況ですが、通常通り業務を続けて参ります。
役所や東京電力には停電回避に伴い苦情電話が殺到しているようですが、これはお門違いという物で、電力会社として最大限の努力の成果と評価すべき事だと思います。自宅療養されている患者さんなどでは、この停電は死活問題ですし、電力供給が止まるという事は、色々な所へ影響を及ぼす物です。(特に大きな機械の再起動などは非常に大変です)その影響を避けるべく、ギリギリのコントロールをされているのだと思います。
明日からは停電が実施されると思います。八ヶ岳地区の停電情報は北杜市役所のホームページや『北杜ほっとメール』で入手可能です。東京電力のホームページは原子力発電所の関係もあって、アクセスが集中しやすい状況です。是非、北杜市のホームページから情報を入手して下さい。発表のタイムラグは殆ど無いようです。(昨夕などは、東京電力の発表資料に間違いが有って北杜市が抜け落ちていました。一方で北杜市の方では、間髪入れずに告知が始まっていました)
コメント