« 【八ヶ岳積雪情報】現在も降雪中です | メイン | まだまだ発展途上なのかなぁ…スマートフォン »

2013年2 月 7日 (木)

コメント

昨日、高根清里小学校体育館での説明会行ってきました。まずひどい説明会。「初めに高速ありき」の国交省説明にはあきれるばかり。細かい事業説明も無い。黙っていたらさっさと高速通されると言うのが実感です。地元の数十年来の悲願と言う方もいますがこの地の価値は下がります。特にこの時期に別荘所有者を避けてるとしか言いようがないです。国交省には気をつけたいです。できるだけ反対の声を届けて下さい。

さむさむ様 コメントありがとうございました。
国は何処でも良いので早く通そうと思っているようですね。北杜市も、北杜市選出の県会議員も同じようです。
今日の大泉での説明会も気になるところなのですが…スケジュールが合いません…

ブログご苦労様です。
2月10日の大泉総合会館での議事録はたしか、「中部横断自動車道八ヶ岳南麓の会」のホームページのブログの中にに全てアップされてますよ(録音もあり)。生々しい記録です。住民運動を大きくしないと国交省には太刀打ちできません。

さむさむ様 コメントありがとうございます。
賛成派の動員が有ったようで、北杜市から出ている県議の関係者の方が盛んにヤジを飛ばしていたようですね。
別荘側の動きが悪くなっているので、ここでもう一度盛り返していかないと、不意打ちで有料道路案が復活しそうですね。

北杜市の人は市内に小淵沢・長坂・須玉の3つのICがあるから便利でいいですよね。

北杜市の人にとっては、利便性が上がるわけでもなく、ただ自分たちの周りの環境が変わってしまうだけだけど、野辺山~佐久穂の人たちにとっては、利便性が著しく上がるものです。

もし、北杜市に高速道路が1本も走ってなかったら、高速道路早期整備を希望するだろうに。

aaoauuiさん、そうですよ。ICがありすぎなんです。だから他の地域の利便性はともかく高速はもういらないのです。ごくごく当たり前のことです。ほかの地域の利便性は優先順位にはありませんよ。逆の立場ならわかると思います。

この記事へのコメントは終了しました。

2016年8 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

Facebook

リンク

  • 花野辺ガーデンビレッジ
  • オルケア株式会社