高速道路も高くなったし、いろいろな増税で、なんだかんだと圧迫感のある世の中ですが、そんな中大幅に値下がりしている物もあるようです。
まず、大排気量の中古車。この値下げぶりは激しいです。10%どころか20~30%ぐらい下がっている車も多く、とても狙いどきでしょう。まぁ、燃料も食いますので、その辺の計算も必要になりますが…3000ccクラスでもリッター10km前後はコンスタントな車もあるので、そのくらいになってくると10万キロ走ったとして、リッター15kmと10kmの燃料費の差は60万円程度。(ハイオクで計算)さて、どう見るか…
あとびっくりは、普通のハイビジョンテレビ。普及品だと40インチ超で4万円切っての販売も多い状況です。(一応、一流メーカー品で)まぁ、4Kにみんな走っていますので、ハイビジョンテレビは投げ売り状態なのでしょうか…4Kは魅力ですが、録画したときのデータ量を考えると本当にいるのかなぁ…周辺機器の性能向上や、データ転送のさらなる早さなどが改善されないと厳しいような…
他にも、意外なところで『安っ!!』と言う物があるかもしれません。環境も重要ですが、ライフスタイルや考え方では意外な落としどころもありそうです。
コメント