« 小淵沢産のチーズの色々 | メイン | 熱源より使用エネルギーを減らすべし »

2011年6 月10日 (金)

コメント

こんにちは♪
昨年の「北杜市バイオディーゼル燃料を考える会」主催の、「第一回ひまわり油の料理コンテスト」に、気軽な気持ちで応募したところ、最終選考に残り、須玉ふれあい館の調理室で、北杜市長もいらして実習実演しました!

>完成した料理は、野菜をふんだんに使ったものや、生クリームを使ったものなど幅広く、盛付けもヒマワリをイメージした作品もあった。

単純にヒマワリをイメージして、UTY賞(賞品は紅白ワイン♪)を頂いてきました♪
>500mlで700円
昨年は、確か500mlで1500円だった記憶が、その年で不作だと高くなるとお伺いしました!
でも、コンテストに参加するための試作用は自前でしたが、コンテスト用は1本頂けましたのでニコニコ(^^)v

八ヶ岳ジャーナルhttp://www.webtoday.jp/2010/11/post_1168.html#more

「北杜市バイオディーゼル燃料を考える会」のブログの4月28日を見てね♪
http://blogs.yahoo.co.jp/hokutobiodieselfuel/folder/180491.html

今年は、おつまみ、がテーマになるかも?
オルケアさんの参加してみたらどうですか?

shappy_tokyoさん コメントありがとうございました。

コンテストの最終選考まで行かれたんですね。凄いなぁ。私には想像力が欠落していて、創作料理なんて…皆さんの前で実演など出来ませんです。(多分、料理素材より指を切ってしまうでしょう)

日本では、まだまだマイナーなオイルですので、是非明野発で頑張って欲しいと思っています。

この記事へのコメントは終了しました。

2016年8 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

Facebook

リンク

  • 花野辺ガーデンビレッジ
  • オルケア株式会社